プログラミングスクール

テックアカデミーのおすすめコース7選【安く受講する方法あり】

アスカ
アスカ
テックアカデミーを受講したいけど、おすすめのコースが分からない…

上記のような悩みを解決していきます。

テックアカデミーは合計で24種類のコースが用意されていますが、どれを選べば良いか悩んでいる人は多いでしょう。

この記事では、テックアカデミーで本当におすすめできるコースを紹介しています。

私が実際に受講したコースも含まれてるので、是非ご覧下さい。

テックアカデミーの受講を考えている人

テックアカデミーのコース選びで悩んでいる人

テックアカデミーとは?

テックアカデミーとは、完全オンライン型のプログラミングスクールです。

合計24種類のコースがあって、下記のようなことを学ぶことができます。

  1. プログラミング
  2. WEBデザイン
  3. WEBマーケティング
  4. WEBディレクター
  5. 動画編集

プログラミングスクールですが、最近は色んな内容のカリキュラムを提供しているようですね。

アスカ
アスカ
もっと詳しくテックアカデミーについて知りたい!

僕
それなら、「テックアカデミーを受講した感想【口コミと評判は?】」の記事をご覧下さい!実際に受講した感想など、受講者しか知らない情報をまとめています。

すでにテックアカデミーについて知っている方は、このまま記事を読み進めましょう。

テックアカデミーでおすすめのコース:WEB制作

まずはWEB制作について学べるコースを解説します。

WEB制作を行うのであれば、下記の言語とスキルが必要です。

  1. HTML
  2. CSS
  3. PHP
  4. JavaScript
  5. WordPress
  6. WEBデザイン

それでは、上記の言語を徹底的に学べるコースを解説していきます。

WEB制作で副業コース

  1. フロントエンドコース
  2. WordPressコース
  3. WEBデザインコース

フロントエンドコース

テックアカデミーのフロントエンドコースを受講すると、LPやHPの案件を回せるようになります。

こちらのコースで学べるのは、下記の3つの言語です。

  1. HTML
  2. CSS
  3. JavaScript

上記の言語があれば、スキル数は少ないですが案件を回せるます。

WEB制作で少しでも早く稼ぎたいと考えている人は、フロントエンドコースを受講しましょう。

僕
私もフロントエンドコースを受講して、案件を回せるようになりましたよ!

フロントエンドコースについて詳しく知りたい方は、「テックアカデミーのフロントエンドコースの感想【評判と口コミ】」をご覧下さい。

WordPressコース

テックアカデミーのWordPressコースを受講すると、案件の単価が一気に上がります。

※WordPressとは、初心者でも簡単にHPの更新などができる便利なサービス。

現在、WEB制作の案件の多くがWordPress制作になっています。

僕
実際に、私が担当したWEB制作の案件も、全部WordPress制作でしたね!

WordPressができるようになれば、対応できる案件数が増加するだけでなく、単価を上げることも可能です。

これからWEB制作で稼ぎたいと考えている人は、必ず持っておくべきスキルになります。

もっと詳しくWordPressコースについて知りたい人は、「テックアカデミーのwordpressコースを受講した感想【評判と口コミあり】」をご覧ください。

WEBデザインコース

テックアカデミーのWEBデザインコースを受講すると、仕事の幅を広げることができます。

「WEB制作」の仕事は、コーディングとデザインの2つのスキルが必要です。

プログラミングはできるけど、デザインができないという人は多いです。逆にデザインができるけど、プログラミングはできないという人も多いです。

デザインとプログラミングの両方ができると、1人でWEB制作の案件を回せるようになります。

1人で回せるようになれば、案件の単価を全て自分で得ることが可能です。

一つの業務しか担当できないと収入が折半になるので、稼ぎたい人はデザインとプログラミングのスキルを身に付けましょう。

僕
僕はテックアカデミーのWEBデザインコースを受講して、デザインからコーディングまで全て1人で案件を回せるようになりましたよ!

もっと詳しくテックアカデミーのWebデザインコースについて知りたい人は、「テックアカデミーのWebデザインコースを受講したリアルな感想【評判と口コミも】」をご覧ください。

テックアカデミーでおすすめのコース:フリーランス編

テックアカデミーを受講して、フリーランスになりたいと考えている人も多いでしょう。

フリーランスとして活動していくには、プログラミングだけで食べていくのは難しいです。

そこで、フリーランスに必要な「ディレクション」と「マーケティング」を学べるコースを紹介します。

フリーランス志望におすすめ

  1. WEBディレクションコース
  2. WEBマーケティングコース

WEBディレクションコース

案件獲得から、企画・設計〜納品まで全て学べるのがWEBディレクションコースになります。

WEBディレクションコースで学べるのは、下記のスキルになります。

  1. Web制作の基本知識
  2. マネジメントスキル
  3. ドキュメント作成スキル
  4. 提案スキル
  5. 企画・設計スキル

仕事を全て1人で回せる人でなければ、フリーランスになることはできません。

フリーランスとして活動していくには、必ず必要になるディレクションスキルを学んでおきましょう。

僕
僕はWEBディレクションコースで学んだことを生かして、案件を回していますよ!

もっと詳しくテックアカデミーのWebディレクションコースについて知りたい人は、「テックアカデミーのWebディレクションコースの評判と口コミ【感想も書きました】」をご覧ください。

WEBマーケティングコース

テックアカデミーのWebマーケティングコースでは、マーケティングについて学ぶことができます。

マーケティングには多くの種類がありますが、その中でも「WEBマーケティング」は将来的に重宝されるスキルです。

  1. SEO
  2. SNS広告
  3. リスティング広告
  4. ディスプレイ広告

上記は、WEBマーケティングで使われる頻度が高い手法になります。

マーケティングを学んでおけば、広告運用の案件などを担当できますね。サイト制作の案件を終えて、広告運用まで担当できれば大きな収入を得ることが可能です。

フリーランスになりたいのであれば、成果物を納品するだけでなく、運用までサポートできる人材になりましょう。

僕
私もWEBマーケティングコースで学んだ知識を生かして、案件の単価を上げましたよ!

もっと詳しくテックアカデミーのWebマーケティングコースについて知りたい人は、「テックアカデミーのWEBマーケティングコースの感想【評判と口コミ】」をご覧ください。

テックアカデミーでおすすめのコース:転職編

テックアカデミーを受講して転職をしたいと考えている人は、これから紹介する2つのコースをおすすめします。

今までフリーランスやWEB制作におすすめのコースを紹介しましたが、転職するなら会社で需要のある言語を学びましょう。

現在たくさんの企業が取り扱っている言語は、「PHP」と「RubyonRails」です。この2つの言語を学べるコースを紹介していきます。

PHP/Lalavelコース

テックアカデミーのPHP/Lalavelコースを受講すると、多くの企業が取り扱っているPHPについて学ぶことができます。

例えば下記のようなWEBサイトの機能は、PHPという言語で作られています。

  • 投稿機能
  • 予約機能
  • ログイン機能
  • お気に入り機能
  • お問合せ機能

PHPはWEBアプリケーションの開発などに利用できる言語で、汎用性があります。

サーバーサイドの言語になるので難易度は高くなりますが、習得する価値は十分にあると言えるでしょう。

これからも需要が伸び続ける言語なので、プログラマーに転職志望している人は学んでおく価値がありますね。

もっと詳しくテックアカデミーのPHPコースについて知りたい人は、「テックアカデミーのPHP/Laravelコースを受講した感想【評判と口コミあり】」をご覧ください。

WEBアプリケーションコース

テックアカデミーのWEBアプリケーションコースを受講すると、WEBアプリを開発することができます。

WEBアプリケーションコースで学べるのは、下記の言語です。

  1. HTML
  2. CSS
  3. Ruby

「Ruby」という言語を扱えるようにあれば、簡単にWEBアプリを開発することが可能です。

WEBアプリを導入している企業は多く、これからも需要は伸び続けると予測されています。

アプリ開発の企業の多くはRubyを利用しているので、転職希望者は学んでおくべきでしょう。

テックアカデミーでおすすめのコース:最強編

アスカ
アスカ
今まで紹介してくれたコースが全て魅力的で、1つに選べません。

僕
全てのコースを受講できるコースがありますよ!

テックアカデミーの「ウケ放題コース」であれば、この記事で紹介した7コースを全て受講できます。

この記事では紹介していないコースも受講できて、合計16コースから学びたいコースを全て受講することが可能です。

多くのスキルや知識があれば、フリーランスでも会社員でも活躍できます。

どれか1つのスキルを磨きたいのであれば単体のコースを受講すれば良いですが、色んなスキルを得たいのであれば「ウケ放題コース」は非常におすすめです。

僕
私は、ウケ放題コースを受講して、この記事で紹介したコースを受講しましたよ!

もっと詳しくテックアカデミーのPHPコースについて知りたい人は、「テックアカデミーのウケ放題コースとは【感想も書きました】」をご覧ください。

テックアカデミーの安く受講する4つの方法

今までの記事を読んで、テックアカデミーを受講したいと思った人は多いでしょう。

そこで気になるのが受講料だと思います。

アスカ
アスカ
受講料を安く抑える方法を知りたい!

上記のような人は、「テックアカデミーの受講料を安くする4つの方法【私も使いました】」をご覧下さい。

私が受講料を抑える為に実践した方法を紹介しています。全て簡単にできるので、サクッとやりましょう。

テックアカデミーのコース選びに悩んだら?

テックアカデミーには多くのコースがあるので、なかなか選べない人も多いと思います。

僕
私も最初は、どのコースが良いのか迷いましたね…

そこでおすすめするのが、「無料体験」です。

無料体験では、経験豊富なプログラマーが最適なコースをアドバイスしてくれます。

無料体験は今すぐに誰でも簡単に受けられるので、やっておいて損はありません。

僕
私も無料体験を受けて、コースを選びましたよ!実際にアドバイスされたコースを受講して、本当に良かったです!

もっと詳しくテックアカデミーの無料体験について知りたい人は、「テックアカデミーの無料体験を受講した感想【5つのメリットあり】」をご覧ください。

テックアカデミーのおすすめコースまとめ

この記事では、テックアカデミーのおすすめコースを紹介しました。

最後に簡単にまとめておくので、自分に合うコースを選んで下さい。