プログラミングスクール

DMM WEBCAMPの評判は?【転職で人生を変えましょう】

僕
エンジニアに転職をしたいけど、どのプログラミングスクールに通えば良いか分からないです…。色々と調べるとDMM WEBCAMPが出てきましたが、どんなプログラミングスクールか知りたいです。

現在の仕事に対して不満や将来性の不安などを持っていて、エンジニアに転職したいと考えている人は多いでしょう。

この記事では、転職保証のあるプログラミングスクールDMM WEBCAMPについて解説しています。

これからエンジニアに転職して働きたいと考えている方に絶対おすすめできるプログラミングスクールなので、興味がある方は是非ご覧下さい。

  • エンジニアに転職したいと考えている
  • DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMPにある3種類のコース

DMM WEBCAMPは、3つのコースに分けられています。

3種類のコース

  1. COMMIT
  2. Pro
  3. Skills

COMMIT

COMMITでは、教室に通ってプログラミングを学び転職活動を行っていきます。

主に2種類に分けられているので、確認しておきましょう。

  受講期間 料金 特徴
短期集中コース 3ヶ月 628,000円 短期間でエンジニアに転職したい方向け

短期集中講座であれば料金を安く抑えることができますが、かなりスケジュールが詰め込まれているので、働きながら通うのは難しいです。

会社を辞めて転職活動を始める方や、フリーターにおすすめのコースです。

僕
3ヶ月だけプログラミングに集中するだけでエンジニアに転職できると考えれば、かなりコスパが良いと言えるでしょう。

  受講期間 料金 特徴
専門技術コース 4ヶ月 828,000円 短期集中講座より深くプログラミングを学べる

専門技術講座は料金が高く設定されていますが、短期集中講座より難しいプログラミングのスキルを習得できます。

4ヶ月コースの方に限定で、下記の内容を選択して学ぶことが可能です。

  • AI教養
  • クラウド教養

転職することだけが目的ではなく、より深くプログラミングを学びたい方におすすめです。

僕
転職するのが目的であれば、短期集中講座を選んで下さい。スクールで学ぶより、1ヶ月でも早く実務経験をする方がスキルが身に付きます。

Pro

DMM WEBCAMPのProコースは、サラリーマンをしながら転職活動をしたいと考えている方におすすめです。

こちらはコースの種類や内容は一緒ですが、期間が選択できます。

  受講期間 料金 特徴
転職志望コース 12週間 679,800円 学習に取れる時間が少ないサラリーマンや主婦におすすめ
転職志望コース 16週間 679,800円 学習に取れる時間が少ないサラリーマンや主婦におすすめ

完全にオンライン完結でプログラミングを学べるので、忙しい人でも問題なく学習できます。

夕方まで働いて夜にプログラミングを学習するのはハードですが、数ヶ月後には今の仕事から解放されます。

平均年収が高く、これからも仕事が安定するエンジニアになれるのは非常にメリットと言えるでしょう。

Proは転職保証は付いていません。

ただ、キャリアサポートが付いていて、面接対策や企業紹介などを1年間してくれます。

こちらのコースでも十分に転職できるので、教室に通えない方も安心して下さい。

Skills

Skillsは転職保証が無い為、単純にプログラミングを学びたい方におすすめです。

  受講期間 入学金 月額料金
ビジネス教養コース 4週間,8週間,12週間,16週間の中から選択 200,000円 19,800円(初月無料)

プログラミングとWEBデザインの両方を学べるので、幅広い知識を習得できます。

転職は考えていないけど、プログラミングを学んで副業を始めたいと考えている方などにおすすめのコースです。

言い換えると、転職を考えているのであれば転職保証がある「COMMIT」と「Pro」をおすすめします。

DMM WEBCAMPの教室がある3つの場所

DMM WEBCAMPのCOMMITを選ぶのであれば、教室に通って学習する必要があります。

教室がある場所ですが、3箇所しかありません。

  • 渋谷校
  • 新宿校
  • 難波校

東京と大阪にしか教室が無いので、それ以外の地域の人が通うのは難しいですよね。

近場に教室が無くて転職したいと考えている方は、Proを選びましょう。

近くに教室が無い人は、必然的にオンラインでの学習になります。

僕
DMM WEBCAMPはオンラインでのサポートも充実しているので、安心して下さい!

DMM WEBCAMPの転職保証制度とは?

DMM WEBCAMPのCOMMITに付いている転職保証制度とは、受講者が一定の期間内に転職できなければ受講料を全額返金してくれるサービスです。

転職ができなければ全額返金対応してくれるので、受講者にリスクはありません。高い受講料を払う価値は十分にあるでしょう。

僕
転職に失敗しても、受講料が全額返金されるのであれば問題ないですね!

転職保証を受けるには、一定の条件を満たす必要があります。

詳しくは無料カウンセリングで説明しているので、確認しておきましょう。

DMM WEBCAMPで転職保証を受けられる年齢

DMM WEBCAMPで転職保証を受けられる人は、34歳までです。難波校は30歳までになっています。

他のプログラミングスクールは、ほとんどが30歳の年齢制限なので、DMM WEBCAMPは非常に制限が緩いと言えるでしょう。

既に30歳を過ぎていて転職を考えている方は、DMM WEBCAMPをおすすめします。

僕
34歳まで転職保証をしているのは、DMM WEBCAMPが転職に圧倒的な自信があるからですね。

DMM WEBCAMPを受講する6つのメリット

今までの記事の内容を読んで、DMM WEBCAMPに興味が出てきた人も多いでしょう。

そこで、受講することで得られるメリットを6つ紹介します。

メリット6選

  1. 転職保証でリスク無し
  2. 転職率が高く離職率も低い
  3. キャリアサポートが充実している
  4. 自分に合うコースを選べる
  5. オンラインとオフラインに対応
  6. 高度なスキルが身に付く

転職保証でリスク無し

DMM WEBCAMPのCOMMITは転職保証があるので、リスクが無い状態で受講することができます。

高い受講料を払ったにも関わらず、転職に失敗してお金が返ってこないのは最悪ですよね。

転職をサポートするプログラミングスクールはありますが、全額返金の保証をしているプログラミングスクールは少ないです。

僕
プログラミングスクールに通って転職を考えているのであれば、DMM WEBCAMPをおすすめします!

転職成功率が高く離職率も低い

DMM WEBCAMPを受講して転職活動を行った生徒の成功率は98%です。

また、転職してからの離職率は1%になっています。

ほとんどの人が転職に成功して、離職無しで活躍してるようです。

転職成功率が高い理由は、カリキュラムで高度な技術を習得できるからですね。

実務で即戦力として活躍できるスキルを身に付けることで、問題なく転職することができます。

また、DMM WEBCAMPが紹介している企業が良い為、会社に入っても離職しないで活躍できるようです。

僕
ほとんどの確率で転職ができて、離職しないで働ける企業を紹介してくれるのが、DMM WEBCAMPの魅力です。

キャリアサポートが充実している

DMM WEBCAMPは、受講者の転職を成功させる為に、キャリアサポートを充実させています。

  1. 自己分析
  2. 選考準備
  3. 面接対策
  4. 企業紹介

主に上記の4つを、プロのキャリアカウンセラーが支援してくれます。

Proコースを受講する方も、転職保証はありませんがキャリアサポートを受けることは可能です。

僕
これだけのサポートを受けることができれば、転職成功率が98%を超えるのは納得ですね。

自分に合うコースを選べる

DMM WEBCAMPは3種類のコースに分けられているので、自分に合うコースを選べます。

  1. COMMITコース
    →教室に通える人の中で、転職保証が欲しい人
  2. Proコース
    →オンラインの受講を希望していて、転職したい人
  3. Skillsコース
    →副業などで稼ぎたいと考えている人

それぞれのコースに特徴があるので、自分に合うコースを選んで下さい。

オンラインとオフラインに対応

DMM WEBCAMPは、オンラインとオフライン(教室)の両方に対応しています。

3つのコースでオンラインとオフラインの両方で学べるのは、非常に大きなメリットです。

教室が近くにある人は足を運んで学ぶのも良し、近くに教室が無い人はオンラインで自宅学習をするのも良し。

自分が好きな学習方法で、プログラミングを勉強して下さい。

僕
オンラインとオフライン(教室)で学ぶメリットとデメリットは、「プログラミングスクールは「オンライン型」or「オフライン型」?【徹底比較】」にまとめています。

高度なスキルが身に付く

DMM WEBCAMPでは、企業に入社しても即戦力として活躍できるスキルが身に付きます。

他のプログラミングスクールに比べて、授業の難易度が高くカリキュラムも詰められているので、実践的なスキルを身に付けることが可能です。

転職をしたいと考えている人だけでなく、フリーランスとして活躍した方にもおすすめします。

僕
会社員になるにも、フリーランスになるにもお技術は必要ですね!

DMM WEBCAMPを受講する2つのデメリット

先ほどはメリットを紹介しましたが、デメリットもあるので解説していきます。

2つのデメリット

  1. 厳しい環境に置かれる
  2. 受講料が高い
  3. 高度なスキルを身に付けたい

厳しい環境に置かれる

DMM WEBCAMPは企業で即戦力として活躍できるプログラミングスキルを数ヶ月で習得する必要がある為、かなり学習環境が厳しいです。

毎日のように学習して、やっと課題が終わるような感じなので、本気でプログラミングを学ぶ覚悟を持ちましょう。

厳しい環境に置かれるのは辛いですが、未経験から即戦力級のスキルを身に付けるには仕方ありません。

たった数ヶ月でエンジニアになれると考えれば、乗り越えられるでしょう。

受講料が高い

DMM WEBCAMPは、他のプログラミングスクールに比べて受講料が高いです。

平均的な相場より受講料が高い理由ですが、転職保証が付いているからですね。

普通のスクールは30万円程度ですが、転職保証が付いているスクールは60万円が相場になります。

プログラミングスクール全体で考えると受講料は高いですが、転職保証がある点を考慮すると平均的な相場くらいの金額です。

DMM WEBCAMPをおすすめする人の特徴

今までの記事を読んで、DMM WEBCAMPに入会したいと考えている人も多いでしょう。

そこで、DMM WEBCAMPの入会をおすすめする人の特徴を紹介します。

受講をおすすめする人

  1. 転職を希望している
  2. 学習の時間を作れる
  3. 高度なスキルを身に付けたい

転職を希望している

転職を希望している方は、DMM WEBCAMPをおすすめします。

転職成功率が98%で100人中98人は転職できる為、再現性が高いです。

仮に転職に失敗しても、COMMITコースであれば全額返金されるので、受講者にリスクはありません。

エンジニアに転職すれば、これから仕事に困る可能性は限りなく低く、高収入も期待できます。

僕
エンジニアになりたい方は、DMM WEBCAMPがおすすめです!

学習の時間を作れる

DMM WEBCAMPはカリキュラムが詰め込まれているので、学習時間を確保できなければ予定通りに技術が習得できません。

課題をクリアしないと、追加料金を払って学習する必要があるので、しっかりと学習時間を確保しましょう。

学習時間を作れば、分からない部分は講師から指導を受けられるので、カリキュラムの予定通りに課題をクリアできます。

僕
本気で転職したいのであれば、数ヶ月は集中して学習時間を確保しましょう!

高度なスキルを身に付けたい

プログラミングの高度なスキルを身に付けたい方も、DMM WEBCAMPがおすすめです。

卒業してから転職して、すぐに即戦力として企業で活躍できる人材を育てているので、学習の内容も難しくなっています。

学習する内容が難しいということは、高度なスキルを取得できるということです。

受講期間中は辛いと思いますが、自分を追い込んで学習できる方は入会する価値があるでしょう。

DMM WEBCAMPの良い評判・口コミ7選

今までの記事を読んで、DMM WEBCAMPについて詳しく知って頂けたでしょう。

そこで、実際に受講した人がどのような感想を持っているのか、良い評判と口コミをまとめておきました。

7つの良い評判・口コミ

  1. メンターさんの説明が上手い
  2. 教室がオシャレで綺麗
  3. 受講生同士で交流ができる
  4. 企業で活躍できるスキルが身に付く
  5. 転職に成功した
  6. オンラインの対応が充実している
  7. 転職のための面談が有益

メンターさんの説明が上手い

DMM WEBCAMPのメンター(講師)は、スキルが豊富なプロのエンジニアなので、何か分からないことがあっても、質問すれば簡単に解決できます。

技術やスキルだけでなく、プレゼンテーションの能力も高いので、説明も分かりやいです。

未経験からスクールに入る方は97%もいるようですが、それでも高い就職成功率を誇っているのは、メンター(講師)の質が良いからでしょう。

教室がオシャレで綺麗

DMM WEBCAMPの教室は、カフェのような雰囲気でオシャレです。

落ち着いた雰囲気なので、学習も進みますね。家で集中できない人には最高の環境です。

また、教室は使い放題なので、受講者は足を運んでみて下さい。

受講生同士で交流ができる

DMM WEBCAMPは受講者の仲が非常に良くて、交流が深まります。

プログラミングの仲間が増えるので、切磋琢磨しながら学習することが可能です。

人脈を増やしたいと考えている人には、非常に良い環境と言えるでしょう。

企業で活躍できるスキルが身に付く

DMM WEBCAMPでは、卒業生が転職しても即戦力として活躍できるようなスキルを身に付けることができます。

上記のツイートは、DMM WEBCAMPの公式ツイッターアカウント宛に届いたメッセージです。

内容を見ると、こちらの会社にDMM WEBCAMPの卒業生が入社して、活躍しているようですね。

実際にDMM WEBCAMPの卒業生を採用した企業が満足している点を考慮すると、即戦力のスキルが身に付いていると言えるでしょう。

転職に成功した

DMM WEBCAMPを卒業してから、無事に転職に成功したという評判は非常に多かったです。

全てのツイートを載せると長くなるので、厳選して2つのツイートを紹介しておきます。

  1. 自己分析
  2. 選考準備
  3. 面接対策
  4. 企業紹介

これだけキャリアサポートが充実していると考えれば、卒業生が就職できるのは明白でしょう。

オンラインの対応が充実している

DMM WEBCAMPは、教室での対応だけでなく、オンライン学習のサポートも充実しています。

分からない部分があればチャットで質問すると、すぐに返信が来るので、ストレスなく作業することが可能です。

僕
オンラインで学びたい方も、安心して入会できますね!

転職のための面談が有益

DMM WEBCAMPのキャリアサポートは、プログラミングスクールの中でもトップクラスです。

実績や経験が豊富なプロのキャリアカウンセラーが採用されているので、サポート内容も充実しています。

かなり質が高いサポートを受けられるので、転職活動の強い味方になりますね。

DMM WEBCAMPの悪い評判・口コミ2選

先ほどは良い評判を紹介しましたが、悪い評判と口コミもあったので解説しておきます。

2つの悪い評判・口コミ

  1. お目当ての会社が紹介されない
  2. 課題がかなり難しい

お目当ての会社が紹介されない

DMM WEBCAMPは300以上の会社と提携していますが、自分に合う企業を見つけられない場合があります。

上記のツイートをされている方は、自分でも会社を探したようですね。

DMM WEBCAMPが提携している企業に必ず入社する必要はなく、自分の好きな企業にも積極的に面接へ行けます。

そのような場合でも同じようにキャリアサポートを受けられるので安心して下さい。

課題がかなり難しい

DMM WEBCAMPは数ヶ月で即戦力になる人材に育てる為、課題が難しくなっています。

期間内に課題に合格できなければ追加料金を払う必要があるので、これはデメリットと言えるでしょう。

ただ、即戦力レベルのスキルを身に付ける為には、難しい課題をクリアしないといけません。

メンター(講師)もいるので、学習時間を確保して勉強すれば、必ず合格できます。難しい課題をクリアして、スキルを磨いていきましょう。

DMM WEBCAMPまとめ

この記事では、DMM WEBCAMPについてまとめました。

受講をおすすめする人

  1. 転職を希望している
  2. 学習の時間を作れる
  3. 高度なスキルを身に付けたい

上記に当てはまる方は、DMM WEBCAMPの受講をおすすめします。

いきなり受講を決めるのは危険なので、まずは無料で受けられるカウンセリングに申し込みましょう。

無料カウンセリングを申し込めば、自分が気になる点も確認できますよ。