「スキルが咲くラボ」編集者の自己紹介

 

初めまして!東大阪で大学生フリーランスとして活動している21歳の「ユウガ」です。

現在(2021年5月11日)は大学生4年生で、主にWEBライターやWEB制作の案件を受注して生活をしています。

スキルが咲くラボの執筆者の過去

小学・中学時代

私は小学校2年生の時からサッカーを始めたサッカー少年でした。

ずっとサッカーをやっていましたが中学校の進路を考えた時に、地元の中学ではなくサッカーが強い私立中学に行きたいと思い、中学受験をしました。

小6の春休みに受験を決めたので時間がありませんでしたが、何とか中学受験に合格できました。

中学では受験勉強から解放されたことによって、全く勉強をしないで遊びまくりました。サッカーの為に入ったにも拘らず、部活はサボってゲームセンターなどに行っていました。

学校でも問題児として親が何度も呼び出され、最終的には付属の高校に進学することができませんでした。

高校時代

中学時代は全く勉強をしていなかったので、普通に受験をして高校に入るのは難しい状態でした。

そこで、通信制高校へ入学します。

通信制高校は週3日の午前だけの授業だったので、他の時間はアルバイトに費やしていました。

高校3年生の時は中学の内容から復讐をして受験勉強を頑張りました。春休みに塾に行って、中1の内容からやり直すことになり、塾長には浪人を覚悟して欲しいと言われました。

しかしながら浪人をしたくないと思ったので、1ヶ月でシス単の単語を全て覚えるなど本気で勉強をして、現役でFラン大学に合格することができました。

大学時代

大学1年生の最初はアルバイト生活に明け暮れていましたが、将来を考えた時に不安を感じて、何か始めたいと思いました。

そこで、「資格習得」と「パソコン学習」に力を入れました。

資格習得には大学2年生の春から秋まで力を入れて、最終的には7つの資格を取ることができました。

しかしながら、資格をとっても稼ぐのは難しいと感じたので、大学2年生の冬からパソコンの学習を始めました。

パソコンを使った大学在学中に稼げるスキルを身に付けたいと考えていたので、参入障壁が低い「ライティング」と「WEB制作」を学び始めます。

3ヶ月程度の学習をして最低限のスキルが身に付いたので、そのままインターンに行きました。インターンでは「ECサイトのリニューアル」や「商品ページのセールスライティング」、「企業アカウントのSNS運用」などを経験しました。

インターンでの経験を活かして、大学3年生の9月に屋号「Whiteless」として開業届を提出しました。そこから、大学生フリーランスとして「WEBライティング」や「WEB制作」の案件を受注しています。

スキルが咲くラボを始めた理由

本サイトを始めた理由は、スキルを身に付けて人生の選択肢を広げられる人材が増えて欲しいと思ったからです。

私は大学生の1年生の時にアルバイトの時給1000円で満足できるまで遊ぶのは不可能だと感じました。

大学生活という自由な時間が最も多い貴重な時間を満足させる為に、アルバイトではない方法で稼ぎたいと考えました。

そこから「WEBライティング」や「WEB制作」を学んで、大学3年生の9月に屋号「Whiteless」として開業届を提出。

スキルを身に付けて開業したことによってアルバイトより大きく稼げるようになり、かなり遊べるようになりました。

本当に人生が変わったと感じているので、皆さんにもスキルを習得して人生を変えて欲しいと思っています。