プログラミングスクール

テックアカデミーのWEBデザインコースを受講したリアルな感想【評判と口コミも】

  1. WEBデザインを勉強したい
  2. テックアカデミーのWEBデザインコースについて知りたい

上記のような悩みを解決していきます。

僕
WEBデザインを勉強しているけど、独学で苦戦して挫折しそうになっている人は多いのではないでしょうか??

WEBデザインは独学で習得するのが難しく、スクールに通って本格的に学びたいと考えている人も多いはずです。

この記事では、WEBデザインに必要なスキルを全て学べるテックアカデミーのWEBデザインコースについて徹底解説しました。

僕
本記事はテックアカデミーのWEBデザインコースを受講した私が記事を書いているので、興味がある人は是非チェックして下さい!

  • Webデザインの勉強をしたい人
  • テックアカデミーのWEBデザインコースについて知りたい人
僕
ちなみに、僕のインスタグラムではフリーランスに役立つ情報を定期的に発信しています!

記事を読む前に、是非フォローして頂けると幸いです。フォローして頂けたら、メッセージで質問に回答させて頂きます!

本記事の目次

テックアカデミーのWebデザインコースで学べる3つのこと

まずは、テックアカデミーのWebデザインコースで学べることをまとめました。

僕
何を学べるのか把握して、受講する価値があるのか検討しましょう!

学べること3選

  1. Photoshopを使った画像編集
  2. WEBデザイン
  3. ホームページ制作

Photoshopを使った画像編集

WEBデザインコースは、Photoshopを使った画像編集を学ぶことができます。

※Photoshopは、Adobe社が提供している本格的な画像編集ソフトで、プロのデザイナーなどが愛用しているツールです。

ホームページを制作する時に画像編集も請け負うことができれば、付加価値として単価を上げることが可能です。

Photoshopは多くの企業で扱われているので、学んでおいて損はないと言えるでしょう。

僕
画像編集とホームページ制作は相性が非常に良いですよ!

WEBデザイン

WEBデザインコースは、デザインについての知識とスキルを身につけることができます。

知識に関しては、初心者でも知っておくべき基礎知識から、実務で使われるデザインに関しても学べます。

基礎知識の学習が終われば、実際にあるホームページをPhotoshopを使って模写していくので、実務レベルのデザインスキルを身につけることが可能です。

WEBデザインは単体でも案件を獲得することができるので、かなり需要のあるスキルと言えるでしょう。

僕
プログラミングのスクールが多い中、デザインも学べるのは非常に珍しいですよ!

ホームページ制作

WEBデザインコースは、ホームページ制作に必要なコーディング技術を身につけることができます。

  1. HTML
  2. CSS
  3. 簡単なjQuery

上記のスキルを学ぶことが可能です。

実際にカリキュラムで制作したデザインを、コーディングしていきます。

WEBデザインとコーディングを学ぶことで、ホームページを全て自分で制作することが可能です。

僕
自分で制作したデザインを元に、コーディングもできるようになりますよ!

>>テックアカデミのWEBデザインコースはこちら

公式サイトはこちら!

テックアカデミーのWEBデザインコースを受講する前にやること

テックアカデミーのWebデザインコースを受講するなら、Adobe社と契約してPhotoshopを使える準備をしましょう。

下記におすすめのプランをまとめておきます。

プラン名 料金 備考
フォトプラン 年間プラン(月々払い) – 980円/月 税別 1年間分の料金を分割で支払います。4ヶ月以上利用される場合はコチラがお得です。Lightroomなどのソフトが付属します。
Adobe CC コンプリートプラン 年間プラン(月々払い) – 5,680円/月 税別 1年間分の料金を分割で支払います。Illustratorなどを含む、すべてのCreative Cloud製品を利用したい場合にオススメです。

有料のソフトになりますが、WEBデザインやホームページ制作の仕事をするのであれば絶対に必要です。

これから本気でやるのであれば、契約しておきましょう。

僕
僕はPhotoshopを契約していますが、非常に役立っています!契約しておいて損はありませんよ!

テックアカデミーのWebデザインコースを受講する期間

テックアカデミーは受講期間によって料金が変わるので、できるだけ短くした方が良いです。

僕
受講期間は2ヶ月あれば良いと思いますよ!

私は1ヶ月半で全てのカリキュラムを終えました!

受講期間が伸びるだけ料金も高くなるので、できるだけ学習時間を確保できる時に申込することをおすすめします。

公式サイトはこちら!

テックアカデミーのWEBデザインコースを受講する6つのメリット

それでは、テックアカデミーのWEBデザインコースを受講する6つのメリットを紹介していきます。

僕
この記事では、WEBデザインコースに関してのメリットを書いています。テックアカデミー全体のメリットなどは、『テックアカデミーを受講した感想【口コミと評判は?】』をご覧下さい。

6つのメリット

  1. WEBデザインができるようになる
  2. ホームページが最初から作れるようになる
  3. 自分のポートフォリオを作れる
  4. 画像編集のスキルが身に付く
  5. 副業でお金を稼げるようになる
  6. 転職サポートを受けられる

WEBデザインができるようになる

WEBデザインコースでは、実務で使えるレベルの本格的なWEBデザインを身につけることができます。

コーディングができるけど、WEBデザインができない人は非常に多いです。

WEBデザインによってサイトの印象が大きく変わるので、ホームページ制作をする人は絶対に学んでおくべきスキルになります。

また、WEBデザインのみの案件も普通にあるので、スキルを習得すれば受注できる案件の幅も広げることが可能です。

僕
WEBデザインを学べば、付加価値を増やせるだけでなく、受注できる案件の幅も広げることができますよ!

ホームページを最初から作れるようになる

WEBデザインコースを受講すれば、最初から最後までホームページを制作できるようになります。

ホームページ制作の仕事は、主に2つあるのでご覧下さい。

  1. WEBデザイン
  2. コーディング

片方はできる人は多いですが、どちらも実務レベルでできる人は非常に少ないです。

WEBデザインとコーディンができれば大きな付加価値になりますし、ホームページ制作の単価を上げることも可能です。

逆にコーディングしかできない人は、デザインを他の人に委託しないといけないので、報酬が半減します。

僕
本気でWEB制作で稼ぎたいと考えているのであれば、WEBデザインの習得は必須ですよ!

自分のポートフォリオを作れる

WEBデザインコースのカリキュラムを全て終えれば、最終課題でオリジナルサイトを制作することができます。

オリジナルサイトを完成させることができたら、自分の成果物としてポートフォリオにすることが可能です。

それだけでなく、最終課題もメンターにアドバイスを貰いながら進めることができます。

※テックアカデミーのメンターは、実務経験豊富なプロのWEBデザイナー。

僕
プロのWEBデザイナーのサポートを受けながらポートフォリオを制作することで、かなりレベルが高い成果物を完成させることができますよ!

画像編集のスキルが身に付く

WEBデザインコースでは、Photoshopを使った本格的な画像編集ができるようになります。

クライアントから頂いた画像が悪くて、サイト制作の時に困るのはよくあることです。

ほとんどのホームページ制作者は、悪い画像を頂いてそのままサイトを構築していくので、かなり成果物が悪くなります。

画像編集ができることで、サイトの完成度も上がりますし、クライアントの評価も上げることが可能です。

僕
綺麗な画像に編集できる技術は、絶対に持っておくべきスキルですよ!

副業でお金を稼げるようになる

WEBデザインコースは、副業でお金を稼げるようになります。

ホームページ制作は、副業でも稼ぎやすい領域なので、かなり再現性があるでしょう。

フリーランスに仕事を依頼する企業は、お金がないのでデザインとコーディングの両方ができる人材に発注したいと考えています。

どちらも学べるWEBデザインコースであれば、受講後に副業でお金を稼ぐことは十分に可能です。

僕
ホームページ制作で、本業レベルで稼ぎたのであれば、「SEO対策」や「アニメーション」、「WordPress制作」などデザイン以外のスキルも必要です!

ホームページ制作で本業レベルで稼ぐために必要なスキルを全て学べるコースがあるので、気になる方はテックアカデミーのウケ放題コースとは【感想も書きました】」をご覧下さい!

>>ウケ放題コースはこちら

転職サポートを受けられる

テックアカデミーを受講すれば、どのコースでも転職サポートを受けることができます。

プロのキャリアカウンセラーから指導を受けることができるだけでなく、企業の紹介もあるので転職活動を有利に進めることが可能です。

自分で企業を探して、最終課題で制作したポートフォリオを武器に転職活動をするのも良いですね。

公式サイトはこちら!

僕
テックアカデミーは、転職サポートがありますが保証はありません。絶対に転職をしたいのであれば、転職保証があるプログラミングスクールをおすすめします! 

転職保証があるプログラミングスクール
  1. DMM WEBCAMP←通学型の転職保証プログラミングスクール
  2. テックキャンプエンジニア転職←オンライン型の転職保証プログラミングスクール
  3. GEEK JOB←無料の転職保証プログラミングスクール

テックアカデミーのWEBデザインコースを受講する2つのデメリット

テックアカデミーのWEBデザインコースのメリットを紹介しましたが、デメリットも2つあるので紹介しておきます。

僕
メリットとデメリットを把握して、受講する価値があるのか検討しましょう!

2つのデメリット

  1. WEBデザインがメインではない
  2. Photoshopしか利用できない

WEBデザインがメインではない

WEBデザインコースは、デザインとコーディングの両方を学ぶことができます。

WEBデザインのみを学びたい人からすると、コーディングは必要ないですよね。

ただ、最終課題ではデザインからコーディングでサイトを制作するまでの一連の流れを実践することができるので、実際の案件と同じ体験ができます。ここで何か間違えていることがあれば、メンターから指摘されるでしょう。

コーディングの学習は必要ないと考えている人も、案件を回せるレベルのスキルがあるか分かりませんよね。

  1. 内部SEOを意識したコードを書けているのか
  2. 綺麗に整ったコードを書けているのか

コーディングに自信がある方でも、受講してメンターに確認してもらった方が、安心して案件の営業ができますよね。

僕
私もコーディングに自信があった状態で受講しましたが、案外学べることは多かったですよ!

Photoshopしか利用できない

WEBデザインは、Photoshop以外でもできます。有名なものだと、Figmaなどですね。

テックアカデミーでは、PhotoshopでのWEBデザインしか学ぶことができません。

他のツールでWEBデザインを行いたいと考えている方には、デメリットだと言えますね。

しかしながら、Photoshopはデザインだけでなく、画像編集もできます。

僕
多くのWEBデザイナーもPhotoshopを利用しているので、私はデメリットには感じませんでしたよ!

テックアカデミーのWebデザインコースを受講するべき人

メリットとデメリットを理解したところで、どのような人におすすめか解説していきます。

僕
これから紹介する3つの特徴に当たる人は、受講する価値は十分にあると言えるでしょう!

受講するべき人

  • ホームページ制作で稼ぎたい
  • WEBデザイナーを目指している
  • 独立や転職を考えている

ホームページ制作で稼ぎたい

ホームページ制作で稼ぎたいと考えている人は、テックアカデミーのWebデザインコースをオススメします。

デザインからコーディングまで、ホームページ制作で必要な2つの作業ができるので、十分に案件を受けられることができるでしょう。

僕
ホームページ制作の副業であれば、月5〜15万円は狙えますよ!

これからコーディングができる人は増えてくるので、付加価値が重要になります。デザインは大きな付加価値になるので、是非習得しておきましょう。

WEBデザイナーを目指している

WEBデザイナーを目指している人も、テックアカデミーのWebデザインコースをオススメします。

※この記事でのWEBデザイナーの定義とは、コーディングではなくデザインのみの仕事をしている人です。

デザインには正解がなく、自分でおしゃれと思っていても、周りの人から印象が良くなければ意味がありません。

素人がおしゃれと思っているデザインでも、プロから見れば多くの指摘箇所が見つかるります。

僕
私もメンターから多くの指摘を受けました!そこで多くの知識やスキルを得て、ステップアップできたと思います!

本気でWEBデザイナーになりたいのであれば、プロから学ぶべきだと言えるでしょう。

独立や転職を考えている

独立や転職を考えている人も、テックアカデミーのWEBデザインコースはおすすめです。

転職に関しては、サポートを受けることができますし、課題で作ったポートフォリオを武器にして自分で好きな企業に転職活動も行うことができます。

独立を考えているのであれば、ホームページ制作だけでなく、WEBデザインのみの案件を受注することも可能です。

僕
僕はWEBデザインコースを受講して、独立することができましたよ!

公式サイトはこちら!

僕
テックアカデミーは、転職サポートがありますが保証はありません。絶対に転職をしたいのであれば、転職保証があるプログラミングスクールをおすすめします。

転職保証があるプログラミングスクール
  1. DMM WEBCAMP←通学型の転職保証プログラミングスクール
  2. テックキャンプエンジニア転職←オンライン型の転職保証プログラミングスクール
  3. GEEK JOB←無料の転職保証プログラミングスクール

テックアカデミーのWebデザインコースを受講した感想

僕
僕の感想は、テックアカデミーのWebデザインコースを受講して本当に良かったと思っています!

受講して良かったと感じている理由は、コーディングだけでなくWEBデザインのスキルも習得できたからです。

WEBデザインコースを受講する前はコーディングしかできなかった為、受注できる案件の幅が少なく稼ぐことができませんでした。

コーディングができる人は多いので、それだけの案件を取るのは非常に厳しいです。

WEBデザインを勉強したことで受注できる案件の幅も広がり、競合も少なくなったので稼げるようになりました。

僕
これからホームページ制作で案件を取っていくのであれば、コーディングとWEBデザインは必須です!

テックアカデミーのWEBデザインコースは両方学ぶことができるので、受講して良かったと思います!

公式サイトはこちら!

テックアカデミーのWebデザインコースの良い評判・口コミ

先ほどは私の感想を書きましたが、実際に受講した他の人の評判や口コミを紹介します。

僕
私以外の受講者が、どのような感想を持っているのか確認しておきましょう!

良い評判・口コミ

  1. 今後の学習について教えてくれる
  2. 実際の案件の流れを体験できる
  3. 質問に対して分かりやすく解説してくれる
  4. 分からないところをすぐに解決できる
  5. 教材の内容が濃い

今後の学習について教えてくれる

メンターが今後の学習について教えてくれるという評判と口コミがありました。

テックアカデミーを受講後に、どのように学習を進めていけば良いのか、どのように案件を受注していけば良いのかを、メンタリングで聞くことができます。

僕
テックアカデミーのWEBデザインコースのメンターは、実務経験が豊富なプロのWEBデザイナーしかいないので、受講後にどのようにしていけば良いのかも熟知していますよ!

実際の案件の流れを体験できる

https://twitter.com/KazukisRecord/status/1236420303724535809

実際の案件の流れを体験できるという評判と口コミがありました。

WEBデザインコースの最終課題は、実際の案件のような手順で進めていく経験ができます。

  1. ワイヤーフレームの作成
  2. デザインの提出
  3. デザイン通りにコーディング

案件を受けたことがない人は、どのように仕事を進めれば良いか分からないでしょう。

僕
仕事の流れを全て体験することで、受講後に案件を受注しても問題なく納品することができますよ!

質問に対して初心者でも分かりやすく解説してくれる

https://twitter.com/shiromameweb/status/1275355309515485188

質問に対して初心者でも分かりやすく解説してくれるという評判と口コミがりました。

メンターも多くの初心者を相手に指導した経験から、質問に対して誰でも分かるように丁寧に教えてくれます。

また、答えを教えるのではなく、自分で解決できるように指導してくれるので、受講後に分からなことが出てきても自分で解決できるスキルを身につけることが可能です。

僕
初心者でも安心して受講することができますよ!

分からないところをすぐに解決できる

分からないところをすぐに解決できるという評判と口コミがありました。

テックアカデミーのチャットサポートは非常に充実していて、質問をすればすぐに返事が来ます。

分からないことをすぐに解決できるので、スムーズに学習を継続することが可能です。

教材の内容が濃い

https://twitter.com/Silky70714992/status/1270940498992066561

教材の内容が濃いという、評判と口コミがありました。

テックアカデミーの受講者は初心者が多いので、教材がとても丁寧に解説されています。

また、受講後に実務レベルのスキルを身に付けられるようになっているので、内容の充実度も素晴らしいです。

テックアカデミーのWebデザインコースの悪い評判

先ほどは良い評判と口コミを紹介しましたが、悪いものもあるので解説していきます。

僕
悪い評判も把握して、本当に受講する価値があるのか自分で判断してみましょう!

受講期間が短くて苦労した

https://twitter.com/ami_t_web/status/1288676356696371200

テックアカデミーのWEBデザインコースを、受講期間内に終えることができなかったという評判や口コミがありました。

受講期間は、どれだけ学習時間を取れるかで変わるので、人によって異なります。

https://twitter.com/shiromameweb/status/1284850424869052416

上記の人は、4週間で終わっているようです。

カリキュラムを終えられないのは非常にもったいないので、余裕を持って受講期間を決めましょう。

僕
僕は2ヶ月の受講期間がおすすめです!

転職サポートを受けられなかった

https://twitter.com/7Naaah/status/1273835188301119488

テックアカデミーの転職サポートは、東京の企業のみです。

そのため、他の都道府県に住んでいる人は、企業の紹介を受けることができません。

ただ、キャリアカウンセラーからアドバイスを受けることはできますし、ポートフォリを使って自分で企業の面接に挑戦することも可能です。

企業の紹介を受けられなくても、転職に有利になるのは間違い無いです。

テックアカデミーのWEBデザインコースまとめ

この記事では、テックアカデミーのWEBデザインコースについてまとめました。

  1. ホームページ制作で稼ぎたい人
  2. WEBデザイナーを目指している人
  3. 独立や転職を考えている人

上記に当たる方は、受講することをおすすめします。

公式サイトはこちら!

僕
本記事に対して質問がある場合は、インスタグラムでお気軽にメッセージ下さい!