プログラミングスクール

テックアカデミーの無料体験を受講した感想【5つのメリットあり】

  1. テックアカデミーの受講を迷っている
  2. プログラミング初心者で何をしたら良いか分からない

上記のような悩みを解決していきます。

僕
テックアカデミーを受講したいが迷っている人や、プログラミングを始めたばかりで何も分からない状態の人は多いのではないでしょうか?

この記事では、テックアカデミーの無料体験を受けた感想と、メリデメを解説していきます。

僕
私はテックアカデミーの無料体験を受けましたよ!

テックアカデミーの受講を考えている人や、プログラミング学習の進め方が分からない初心者の方は必見です。

  • テックアカデミーの受講を考えている人
  • プログラミングを初めて何をやれば良いか分からない人

テックアカデミーの無料体験の期間

テックアカデミーの無料体験は、1週間受けることができます。

その間に使えるサービスは、下記にまとめました。

  1. 15時~23時のチャットサポートで質問放題
  2. プログラマーと1回のメンタリング
  3. テックアカデミーの教材(HTML.CSS.PHP)
  4. 転職支援(テックアカデミーキャリア)に登録できる。

プログラマーとのメンタリングは、かなり重要な機会になります。30分間で色んな話を聞けるので、ぜひ受講してお話を聞きましょう。

また7日間で、プログラミングの基礎を学べるので、無料体験が終わった時には少し理解が深まっています。

テックアカデミーの無料体験を受けるメリット

まずはテックアカデミーの無料体験のメリットを紹介していきます。

無料体験のメリット

  1. メンターがしっかりしている
  2. 教材がしっかりしている
  3. 質問ですぐに解決できる
  4. 色んな話を聞ける
  5. 割引を受けられる

メンターがしっかりしている

テックアカデミーのメンターさんは、非常に優しかったです。

僕は少しだけプログラミングの知識がある状態で無料体験を受講しましたが、それでも分からないことが多かったです。

僕
分からないことをチャットで質問すれば、すぐに丁寧な解説と返事が来ましたよ!

メンターさんのレベルも非常に高く、話を聞くと全員が実務経験ありのプログラマーのようです。

実務経験の豊富なプログラマーから解説して頂けるのは、とても良い経験になるでしょう。

教材がしっかりしている

テックアカデミーの教材は、受講後に仕事を受注できるレベルになるよう、しっかりと作られています。

もちろん無料体験で貰える教材だけでは仕事を受注できませんが、プログラミング初心者にとってはスタートダッシュに非常に良い教材を貰うことが可能です。

  1. 内容が豊富
  2. 初心者にも分かりやすい
  3. 画像が多く見やすい

仮に分からない部分があればチャットで質問できるので、挫折することなく基礎学習をすることが可能です。

また無料体験でも、受講すれば教材は半永久的に見ることができます。

僕
テックアカデミーの受講を考えている方だけでなく、これからプログラミングを学びたいと考えている方も、テックアカデミーの無料体験だけは受けるべきだと言えるでしょう!

質問ですぐに解決できる

テックアカデミーのチャットサポートは、質問すれば数分で返事が来ます。

僕
僕も無料体験で勉強している時に分からないところを質問すると、5分以内に返事が来ました。

早くプログラミングを習得したい方は、エラーで数時間も悩むのは勿体無いですよね。

分からないことがすぐに解決できる無料体験を受講して、いち早く基礎を身に付けましょう。

色んな話を聞ける

テックアカデミーの無料体験では、実務経験が豊富なプログラマーとビデオ通話できます。

僕は下記のようなことを聞きました。

  1. これからどのように勉強していくのか
  2. これから学ぶべきことは何か
  3. プログラミング初心者が気をつけること

プログラミングに挫折した経験から、何故挫折してしまったのかもビデオ通話で解決できました。

プログラマーとのビデオ通話は、プログラミング学習を始めたばかりの人にとって貴重な話を聞ける機会になるでしょう。

割引を受けることができる

無料体験を受ければ、受講料が1万円割引されます。

1万円も割引されるのであれば、絶対に無料体験を受講するべきでしょう。

テックアカデミーの受講を考えている人は、無料体験を受けて下さいね。

>>テックアカデミーの無料体験はこちら

公式サイトはこちら!

テックアカデミーの無料体験を受けるべき人3選

テックアカデミーの無料体験を受講するメリットを知って頂いたところで、どのような人が実際に受けるべきか解説していきます。

無料体験を受講するべき人

  1. テックアカデミーの受講を検討中
  2. プログラミングを始めたばかりの人
  3. プログラミングに挫折しそうな人

テックアカデミーを受講を検討中

テックアカデミーを受講しようか迷っている人は、無料体験を受けましょう。

ミツキ
ミツキ
テックアカデミーを受講したけど、合わなかった…

上記のようなミスマッチを防ぐことができます。

どのコースを受講するべきなのかもメンターに相談できるので、無料体験は絶対に受けるべきです。

僕
私も受講前にテックアカデミーの無料体験を受けましたよ!

プログラミングを始めたばかりの人

プログラミングを始めたばかりの人も、テックアカデミーの無料体験をおすすめします。

プログラミングを始めたばかりの人なら、勉強の方法など分からないことが多く出てくるでしょう。

テックアカデミーの無料体験だけ受けて、プログラミングに関する気になる点や、不安なことを聞くのも良いと思います。

無料体験ではメンターと話す機会があるので、プログラミング初心者に必要なこと質問することが可能です。

僕
テックアカデミーの無料体験は簡単に受けれるので、気軽に応募しましょう!

プログラミングに挫折しそうな人

プログラミングに挫折しそうな人も、テックアカデミーの無料体験を受けるべきです。

自分が挫折しそうになっている原因を話せば、メンターが最適なアドバイスを提供してくれます。

僕
私もプログラミングに挫折しましたが、テックアカデミーの無料体験で原因を解決できました!

何か悩んでいることや、分からないことがあって挫折しそうなのであれば、無料体験を受けてメンターに解決してもらいましょう。

>>テックアカデミーの無料体験はこちら

公式サイトはこちら!

テックアカデミーの無料体験を受けなくて良い人

すでにプログラミングのスキルがある人は、テックアカデミーの無料体験を受講しなくても良いです。

学べる内容は初心者レベルなるので、受講しても物足りないでしょう。

あくまでプログラミング初心者の方が、入門で学ぶ内容になっているので、ある程度の知識がある経験者は受講しなくて大丈夫です。

テックアカデミーの無料体験の大きな勘違い

アスカ
アスカ
無料体験って、勧誘されるんじゃないの?

上記のような疑問を持たれる人が多いですが、そんなことはありません。

メンタリングでメンターに聞かれたことは、下記の3つだけです。

  • テックアカデミーの無料体験をどこで知ったか?
  • なぜ、プログラミングの勉強を始めたのか?
  • プログラミングを使って、何をしたいのか?

残りの時間は、全て自分の質問に答えて頂きました。

僕
無料体験で勧誘されることはないので、安心して下さい。

テックアカデミーの無料体験を受けた感想

私は、テックアカデミーの無料体験を受講して良かったと思います。

最初は独学で頑張ろうと思いましたが、何の知識もない状態では少し難しかったです。

テックアカデミーの無料体験を受講して、独学でやっていた時に分からなかったことが簡単に理解できるようになりました。

プログラミングを始めたばかりで、何も分からない人は受講する価値が十分にあるでしょう。

僕
プログラミング初心者が、テックアカデミーの無料体験を受けて損をすることはありませんよ!

テックアカデミーの無料体験:まとめ

最後にテックアカデミーの無料体験についてまとめておきます。

  • メンターがしっかりしていた
  • 教材がしっかりしていた
  • 質問ですぐに解決できた
  • 色んな話を聞くことができた
  • 割引を受けることができる

僕
無料なので、受講しても損はしません。後回しにしても時間の無駄なので、サクッと登録しましょう。

>>テックアカデミーの無料体験はこちら

公式サイトはこちら!

僕
どこのプログラミングスクールを受講すれば良いのか判断できない人は、複数のスクールの無料体験を受けることをおすすめします!おすすめのプログラミングスクールは、「こちら」をご覧下さい!

おすすめのプログラミングスクールはこちら!