プログラミングスクール

【格安でエンジニアへ!】テックアカデミーのエンジニア転職保証コースの評判は?

エリカ
エリカ
これからエンジニアに転職したいと考えていて、転職保証付のプログラミングスクールに通いたいと考えています!そこで、テックアカデミーのエンジニア転職コースについて知りたいです!

上記のような悩みや疑問を解決していきます。

これから需要のあるエンジニアという職業に転職をしたいと考えている人は多いでしょう。

しかしながら、エンジニアは未経験でスキルを持っていない状態から就職するのは難しく、基本的には一定のスキルを持っていなければいけません。

就職・転職できるレベルのスキルを習得するには複数の方法がありますが、最もおすすめするのは転職保証付プログラミングスクールに通うことです。

この記事では、転職保証付の「テックアカデミー・エンジニア転職保証コース」について徹底解説しました。

僕
本記事はテックアカデミーの「転職保証コース」について解説しています!

転職保証がない普通のコースについて知りたいのであれば、「【経験談から解説】テックアカデミーを受講した感想|口コミと評判は?」をご覧下さい!

  • これからエンジニアとして転職したいと考えている
  • テックアカデミーのエンジニア転職保証コースについて知りたい

テックアカデミーのエンジニア転職コースの料金

テックアカデミーの転職保証コースの受講料金は、327,800円となっています。

転職保証付のプログラミングスクールは平気で50万円を超えるので、かなり良心的な金額と言えるでしょう。

エリカ
エリカ
転職保証付のプログラミングスクールの中では非常に安いですけど、お金に余裕が無くて通えません…。

上記のような悩みを持っている人も多いですが、テックアカデミーは分割払いに対応しているので、受講するタイミングで大金を持っていなくても問題ありません。

何回払いにするかで月々の料金は変わりますが、最低月12,000円程度でエンジニアに転職することが可能です。

分割払いに抵抗を持っている人も多いですが、エンジニアは技術職で高収入を期待できる為、受講料の327,800円は簡単に回収することができます。

僕
生涯年収を上げたいと考えているのであれば、高収入が期待できるエンジニアに転職するのは良い選択肢と言えるでしょう。

テックアカデミーの転職保証コースを受講する際の5つの注意点

テックアカデミーの転職保証コースを受講する際に注意しておくべきポイントを5つ解説していきます。

ここにボックスタイトルを入力
  1. 32歳以下しか受講できない
  2. 東京の企業に就職する必要がある
  3. メンタリングを欠席してはいけない
  4. 学習時間を300時間は確保しないといけない
  5. 全ての課題を合格しないと保証を受けられない

32歳以下しか受講できない

テックアカデミーの転職保証コースは、32歳以下の人しか受講できません。

転職保証付プログラミングスクールの多くは年齢制限が30歳なので、テックアカデミーの転職保証コースはかなり良心的と言えるでしょう。

アスカ
アスカ
33歳以上でも受講できる転職保証付プログラミングスクールはありますか?
僕
非常に多くのプログラミングスクールを知っている私ですが、33歳以上でも受講できる転職保証付プログラミングスクールはありません…

33歳以上でエンジニアに転職したいと考えている人は、普通のプログラミングスクールでスキルを身につけて転職活動をしましょう。

東京の企業に就職する

テックアカデミーの転職保証コースを卒業後は、東京の企業に就職する必要があります。

アスカ
アスカ
東京に就職できない場合は?
僕
違うプログラミングスクールを選びましょう!

他の転職保証付プログラミングスクールは、下記に記載しています!

転職保証があるプログラミングスクール
  1. DMM WEBCAMP←通学型の転職保証プログラミングスクール
  2. テックキャンプエンジニア転職←オンライン型の転職保証プログラミングスクール
  3. GEEK JOB←無料の転職保証プログラミングスクール

メンタリングを欠席していない

テックアカデミーの転職保証を受けるには、全てのメンタリングに出席する必要があります。

※メンタリングは、オンラインでメンターとビデオ通話することです。

アスカ
アスカ
急用で出席できなかったら、保証は受けられないの?
僕
受講期間であれば、急用ができても振替ができますよ!

しっかりと受講期間にメンタリングを受ければ転職保証を受けることができるので、急用ができたらメンタリングの日程を変更して期間内にしっかり受講して下さい。

学習時間を300時間確保

テックアカデミーの転職保証を受けるには、学習時間を300時間確保する必要があります。

受講期間は3ヶ月なので、1ヶ月で100時間になります。

1ヶ月で100時間なので、1週間で25時間を確保しなければいけません。

少し忙しくなると思いますが、3ヶ月でエンジニアに転職できると考えれば、頑張る価値は十分にあると言えるでしょう。

僕
テックアカデミーの転職保証コースを受講したいと考えているのであれば、学習時間を確保できるタイミングで入会して下さい!

全ての課題を合格できた人

テックアカデミーの転職保証を受けるには、全ての課題に合格する必要があります。

アスカ
アスカ
課題って難しいの?
僕
かなり難しいですよ!

転職できるレベルのスキルが必要なので、課題も難しいと思ってください。

アスカ
アスカ
難しいんだったら、課題を合格するのは無理なんじゃないの?

確かに課題は難しいですが、15時〜23時の間は何度でも質問することが可能です。

そのため、分からないことは質問して理解を深めていきましょう。

僕
あなただけで課題をするのではなく、分からないことはメンターに頼りながら進めることができますよ!

無料カウンセリングを受講しよう!

>>テックアカデミーの転職保証コースの公式サイトはこちら

テックアカデミーの転職保証コースのメリット6選

それでは、テックアカデミーの転職保証コースを受講することで得られるメリットを6つに厳選して解説していきます。

良いポイント6選
  1. 3ヶ月で人生を変えられる
  2. 転職できなかったら全額返金される
  3. 完全オンラインで受講できる
  4. 受講料が非常に安い
  5. 転職サポートが充実している
  6. 転職成功後もサポートを受けられる

3ヶ月で人生を変えられる

エンジニアに転職することができたら、人生を大きく変えることができます。

これから需要が伸びるエンジニアに就職することで仕事が安定するだけでなく、代替性が低いので高収入を期待することが可能です。

僕
現在の職業に不満を覚えているのであれば、エンジニア転職に挑戦する価値は十分にありますよ!

転職できなかったら全額返金される

テックアカデミーの転職保証コースを受講してから6ヶ月以内なら、転職ができなかった場合に全額返金保証を受けることができます。

  1. メンタリングを欠席してはいけない
  2. 学習時間を300時間は確保しないといけない
  3. 全ての課題を合格しないといけない

上記の条件をクリアしている状態で転職できなければ、全額返金保証を受けることが可能です。

僕
全額返金保証なら、リスクなく転職することができますよ!

条件をクリアしていないと全額返金保証を受けることができないので、注意して下さい。

完全オンラインで受講できる

テックアカデミーの転職保証コースは、完全オンラインで受講することが可能です。

自宅で受講できるので、教室に通う必要のある転職保証付プログラミングスクールに比べて、学習時間を確保しやすい環境になっています。

僕
完全オンラインで転職できるプログラミングスクールは少ないので、忙しい人にもおすすめですよ!

受講料が非常に安い

転職保証付プログラミングスクールの中で、テックアカデミーの転職保証コースは受講料が非常に安いです。

他の転職保証付プログラミぐスクールは最低でも50万円は必要ですが、テックアカデミーの転職保証コースなら327,800円で受講できます。

僕
できるだけ費用を抑えてエンジニアに転職したいと考えているのであれば、テックアカデミーの転職保証コースは非常におすすめです!

転職サポートが充実している

テックアカデミーの転職保証コースは、キャリアカウンセラーのサポートが充実しています。

  • 自己分析
  • 書類作成
  • 面接対策

キャリアカウンセラーに転職に必要なことを全て丁寧に教えて頂くことができる為、転職に成功する可能性は高くなるでしょう。

また転職する際の企業選定に関しても、キャリアカウンセラーがあなたの希望に合うスクールを紹介してくる為、自分が働きたいと思える会社に就職できます。

僕
これだけキャリアカウンセラーがサポートしてくれるのは、テックアカデミーの転職保証コースの大きな強みですよ!

転職成功後もサポートを受けられる

転職することができたら、シェアハウス紹介などのサポートを受けることができます。

転職までサポートしてくれる転職保証付プログラミングスクールは多いですが、転職後までサポートしてくれるスクールは非常に珍しいです。

僕
転職後までサポートが手厚いのが、テックアカデミーの転職保証コースの大きな特徴ですよ!

無料カウンセリングを受講しよう!

>>テックアカデミーの転職保証コースの公式サイトはこちら

テックアカデミーの転職保証コースのデメリット3選

先ほどはテックアカデミーの良いポイントを紹介しましたが、デメリットと考えられる部分もあるので解説していきます。

3つのデメリット
  1. Javaしか学べない
  2. 年齢制限がある
  3. 就職できる企業が東京に限られる

Javaしか学べない

テックアカデミーの転職保証コースでは、Javaというプログラミング言語しか学ぶことができません。

アスカ
アスカ
Javaしか勉強できないとどうなるの??
僕
Javaの言語を扱っている会社にしか就職することができなくなります。

Javaの言語を扱っている会社にしか就職することができませんが、そもそもJavaは需要が高いです。その為、多くの会社がJavaを採用しているので、デメリットと感じる必要はありません。

もちろん、Java以外のプログラミング言語を学びたいと考えている場合は、他のプログラミングスクールの受講をおすすめします。

>>おすすめのプログラミングスクールはこちら

年齢制限がある

テックアカデミーの転職保証コースは、32歳以下の年齢の人しか受講できません。

33歳以上の人は残念ですが転職保証コースは受講できない為、テックアカデミーの普通のコースを受講したら良いと思います。

僕
僕もテックアカデミーの普通のコースを受講しましたよ!

32歳以上の人は普通のコースでスキルを身につけてから、自分で転職活動をしたら良いと思います。

テックアカデミーの普通のコースは、転職のサポートを無料で行なっているようなので、絶対に転職できる保証はありませんが受講する価値はあると言えるでしょう。

>>おすすめのテックアカデミーのコースはこちら

就職できる企業は東京に限られる

テックアカデミーの転職保証コースの卒業後は就職先が東京の企業に限られるので、「東京に住んでいる人」や「上京できる人」しか受講することができません。

その為、東京で働くことができないのであれば、他のプログラミングスクールを選択する必要があります。

僕
東京で働くことができる方は、何も問題ありませんね!

もし東京に就職するのが難しいのであれば、他の転職保証付プログラミングスクールを受講しましょう!

転職保証があるプログラミングスクール
  1. DMM WEBCAMP←通学型の転職保証プログラミングスクール
  2. テックキャンプエンジニア転職←オンライン型の転職保証プログラミングスクール
  3. GEEK JOB←無料の転職保証プログラミングスクール

テックアカデミーの転職保証コースをおすすめする人

テックアカデミーの転職保証コースをおすすめするのは、東京でエンジニアとして就職・転職したいと考えている人です。

Javaしか学べないのはデメリットですが、プログラミング言語に興味がなければ問題ありません。

僕
プログラミング言語や働く場所にこだわりを持っていない人は、格安の受講料で転職保証を受けられるプログラミングスクールである「テックアカデミー・転職保証コース」は非常におすすめですよ!

テックアカデミーの転職保証コースをおすすめしない人

ミツキ
ミツキ
私は東京で働きたくない!他の都道府県でエンジニアになりたい!
エリカ
エリカ
Javaに興味はない!他の言語を学びたい!
アスカ
アスカ
そもそも転職に興味がない!副業やフリーランスを目指している!

上記のように考えている方は、テックアカデミーの転職保証コースを受講しても意味がない為、下記の記事で他のプログラミングスクールを探してください。

>>おすすめのプログラミングスクールはこちら

テックアカデミーの転職保証コース:まとめ

本記事ではテックアカデミーの転職保証コースについて徹底解説しました。

東京でエンジニアになりたいと考えている人には、非常におすすめのプログラミングスクールになります。

僕
本記事では「テックアカデミーの転職保証コース」について詳しく解説しましたが、未だに疑問を持っている人も多いでしょう!

何かしらの不安点や疑問点があるのであれば、無料カウンセリングを受講してみましょう!無料カウンセリンを受講すれば、自分が気になることを聞くことができますよ!

無料カウンセリングを受講しよう!

>>テックアカデミーの転職保証コースの公式サイトはこちら