プログラミングスクール

テックアカデミーのエンジニア転職保証コースの評判は?【32歳までです。】

エリカ
エリカ
テックアカデミーのエンジニア転職コースについて知りたいです!

この記事を読めば、テックアカデミーのエンジニア転職保証コースについて知りことができます。

アスカ
アスカ
何であなたがこの記事を書けるの?

僕
僕がテックアカデミーを受講したからですよ!

転職保証コースは大学生なので受講していませんが、就職で悩んでいるときに転職保証コースについてメンターに聞きました。

また、コロナの影響で、本気でプログラミングスクールを使って就職を考えています。

そのため、色んなプログラミングスクールに詳しいです。

僕
この記事を読めば、テックアカデミーのエンジニア転職コースについて知ることができますよ!

現役メンターから話も聞いているので、信用していただいて良いと思います。

テックアカデミーのエンジニア転職保証コースについて知りたい方

テックアカデミーのエンジニア転職コースの料金

アスカ
アスカ
料金ていくらかかるの?

僕
298,000円です!

エリカ
エリカ
転職保証なのに、安い!

アスカ
アスカ
でも、そんなにお金がないですよ。

僕
安心してください!最初は、お金がなくても大丈夫ですよ!

テックアカデミーの転職保証コースは、分割払いに対応しています。

分割払いを使えば、月12,000円くらいで大丈夫です。(何回払いにするかで、月々の料金が変わります。)

僕
分割払いに抵抗がある人は多いですが、冷静に考えてください。

3ヶ月後に転職することができたら、生涯の年収も上がって人生を変えることができますよ?

もし転職しなかったら、今の現状から何も変わりません。

年収を上げることができたら、プログラミングスクール代なんて1年で回収できます。

そのままエンジニアを続けたら、上がった分の収入は自分で使いたい放題です。

僕
目先のお金ではなく、将来的にどれだけ収入をあげられるか考えましょう!

テックアカデミーの転職保証の注意点

テックアカデミーのエンジニア転職保証コースには、下記の条件があります。

32歳以下

東京の企業に就職する

メンタリングを欠席していない

学習時間を300時間確保

全ての課題を合格できた人

32歳以下

テックアカデミーの転職保証は、32歳以下の人しか受講できません。

そのため、33歳以上の方はエンジニア保証は受けられません。

アスカ
アスカ
33歳以上でも転職できるスクールはありますか?

転職保証のあるプログラミングスクールの多くは、年齢制限が30歳です。

そのため、テックアカデミーの32歳は、かなり良心的だと思います。

30代以上でエンジニア転職を考えている方は、転職保証のプログラミングスクールは諦めた方が良いです。

その代わり、転職保証ではなく普通のプログラミングスクールでスキルを身につけて、転職活動をしましょう。

オススメのプログラミングスクールは、下記の記事をご覧ください。

東京の企業に就職する

テックアカデミーの転職保証コースを卒業後は、東京の企業に就職する必要があります。

アスカ
アスカ
東京に就職できない場合は?

僕
違うプログラミングスクールを選びましょう!

他にも転職保証に強いプログラミングスクールがあります。

オススメの転職保証プログラミングスクールは、「DMM WEBCAMP」と「TECH CAMP」です。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

メンタリングを欠席していない

テックアカデミーの転職保証を受けるには、全てのメンタリングに出席する必要があります。

※メンタリングは、オンラインでメンターとビデオ通話することです。

アスカ
アスカ
急用で出席できなかったら、保証は受けられないの?

僕
受講期間であれば、急用ができても振替ができますよ!

しっかりと受講期間にメンタリングを受ければ、転職保証を受けることができます。

僕
急用ができたらメンタリングの日程を変更して、期間内にしっかり受講してください!

学習時間を300時間確保

テックアカデミーの転職保証を受けるには、学習時間を300時間確保する必要があります。

受講期間は3ヶ月なので、1ヶ月で100時間。

1ヶ月で100時間なので、1週間で25時間を確保できるようにしてください。

僕
300時間と聞くと多いと思いますが、しっかり時間を計算すると、現実的ですね!

全ての課題を合格できた人

テックアカデミーの転職保証を受けるには、全ての課題に合格する必要があります。

アスカ
アスカ
課題って難しいの?

僕
かなり難しいですよ!

転職できるレベルのスキルが必要なので、課題も難しいと思ってください。

アスカ
アスカ
難しいんだったら、課題を合格するのは無理なんじゃないの?

確かに課題は難しいですが、15時〜23時の間は何度でも質問することが可能です。

そのため、分からないことは質問して理解を深めていきましょう。

僕
あなただけで課題をするのではなく、分からないことはメンターに頼りながら進めることができますよ!

テックアカデミーの転職保証コースの良い点

3ヶ月で人生を変えられる

エンジニアに転職することができたら、人生を変えることができます。

職場だけでなく、年収や働き方など。

たった3ヶ月で人生を変えることができると考えたら、最高ですね。

もし現状に不満があるなら、行動しても良いと思います。

僕
僕もアルバイトに不満があったので、副業として収入を増やせてよかったです!

全額返金保証

テックアカデミーの転職保証コースを受講してから6ヶ月以内なら、転職ができなかった場合は全額返金保証を受けることができます。

ですが、全額返金保証については、最初に紹介した条件を満たしてください。

条件は先ほど書いたように全く難しくないので、転職できなければ全額返金されると思って大丈夫です。

僕
全額返金保証なら、リスクなく転職することが可能ですね!

完全オンライン

テックアカデミーの転職保証コースは、完全にオンラインで完結することができます。

教室に通う必要もないので、働きながらでも転職活動をすることが可能です。

完全オンラインで転職できるスクールは少ないので、忙しい方にもオススメです。

また、地方の方でも東京で働く意思があるなら、オンラインで受講することが可能です。

僕
忙しい方も地方の方も、オンラインなら安心ですね!

値段が非常に安い

転職保証があるスクールの中で、テックアカデミーの転職保証コースは格安です。

他の転職保証のスクールは60万円くらいしますが、テックアカデミーの転職保証コースなら、30万円弱で受講が可能です。

エリカ
エリカ
半額くらい安いって最高じゃん!

僕
ただ、安いのには理由があります…

詳しくは後に解説しているので、このまま読み進めてください。

キャリアカウンセラーのサポート

テックアカデミーの転職保証コースは、キャリアカウンセラーのサポートが充実しています。

  • 自己分析
  • 書類作成
  • 面接対策

オンラインではありますが、キャリアカウンセラーが全て丁寧に教えていただくことが可能です。

僕
まずは、自分に必要な「自己分析」や「書類作成」、「面接対策」などをしっかりやっていきましょう!

そのあとは、就職する企業を決めていきます。

僕
企業に関しても、キャリアカウンセラーが、あなたに合うスクールを選定してくれますよ!

このように、キャリアカウンセラーが親身になって、あなたのキャリアをサポートしてくれます。

転職後のサポート

転職することができたら、シェアハウスの紹介などのサポートを受けることができます。

転職後も、ここまでサポートしてくれるスクールは、なかなかありません。

僕
僕もテックアカデミーを受講しましたが、サポートが手厚くてよかったです!

例えば、実務で必要なスキルなどを聞くと、丁寧に答えてくれました。

他にも、聞いたことに関しては丁寧に教えていただけました。

僕
転職後までサポートが手厚いのが、テックアカデミーです!

テックアカデミーの転職保証のデメリット

Javaしか学べない

テックアカデミーの転職保証コースでは、Javaしか学ぶことができません。

アスカ
アスカ
Javaしか勉強できないとどうなるの?

僕
Javaの言語を扱っている会社にしか就職することができません。

そのため、あなたがプログラミングでやりたいことが決まっているなら、他のスクールを受講するべきです。

例えば、ゲームを作りたいなど希望があれば、違うプログラミング言語が必要なのでテックアカデミーの転職保証コースはオススメしません。

年齢制限がある

テックアカデミーの転職保証コースは、32歳以下の年齢の人しか受講できません。

33歳以上の方は、残念ですが転職保証コースは受講できません。

そのため、テックアカデミーの普通のコースを受講したら良いと思います。

僕
僕もテックアカデミーの普通のコースを受講しましたよ!

※普通のコースとは、転職保証のないコースのことです。

30代以上の方は普通のコースでスキルを身につけてから、自分で転職活動をしたら良いと思います。

転職が難しくても、副業なので収入を上げることはできますね!

東京の企業に限られる

テックアカデミーの転職保証コースの卒業後は、就職先が東京の企業に限られるので、東京にいることができる人にしかオススメできません。

もし東京で働くことができないのであれば、他のプログラミングスクールを選択する必要があります。

僕
東京で働くことができる方は、何も問題ありませんね!

テックアカデミーの転職保証コースをオススメする人

テックアカデミーの転職保証コースをオススメする人は、東京でとりあえずエンジニアになりたい方です。

※とりあえずエンジニアになりたい人というのは、言語などにこだわりがない方のこと。

Javaしか学べないのはデメリットですが、プログラミング言語に興味がなければ問題ありません。

東京で働けるのであれば、転職に失敗しても全額返金保証を受けることができます。

僕
東京で働けて言語にこだわりがない方は、テックアカデミーの転職保証コースはオススメですね!

テックアカデミーの転職保証コースをオススメできない人

東京以外で働きたい人やJavaに興味がない人は、テックアカデミーの転職保証コースをオススメできません。

転職を希望していなくて、スキルを身につけて副業などで稼ぎたいと考えている方もオススメしません。

ミツキ
ミツキ
私は東京で働きたくない

エリカ
エリカ
他の言語を学びたい!

アスカ
アスカ
そもそも転職に興味がない

上記のように考えている方は、下記の記事で他のプログラミングスクールを探してください!

※僕が本当にオススメできる4つのプログラミングスクールしか紹介していません。他の記事に比べて、かなり厳選しているので、圧倒的に信頼できると思います。

テックアカデミーの転職保証を受ける前の準備

まずは、新規無料キャリアカウンセリングを受講しましょう!

あなたの人生を変えることになるので、プロに相談するのが良いと思います。

僕
無料で気軽に受けることができるので、とりあえずサクッと受けましょう!

無料キャリアカウンセリングを受講する方法ですが、下記の写真の右上にある「無料カウンセリングこちら」というボタンを押したら必要事項を書き込んで申請できます。

キャリアカウンセリングを受講しよう!