プログラミングスクール

テックアカデミーの受講料を安くする4つの方法【私も使いました】

  1. テックアカデミーを受講したいけど高すぎる
  2. テックアカデミーを安く受講する方法を知りたい

上記のような悩みを解決していきます。

プログラミング学習に興味があって、オンラインプログラミングスクール受講者数1位のテックアカデミーを見つける人は多いでしょう。

この記事を読むことで、日本で最も人気のあるオンライン型プログラミングスクール『テックアカデミー』を安く受講する方法を知ることができます。

プログラミングスクールを検討している人や、テックアカデミーを受講したいと考えている人は、ぜひご覧下さい。

テックアカデミーを受講しようと考えている人

テックアカデミーを安く受講する4つの方法

早速ですが、テックアカデミーの受講料を減らす4つの方法を紹介していきます。

誰でもできる簡単な方法なので、安心してご覧ください。

先割

テックアカデミーの先割を利用すれば、受講料が8%安くなります。

※先割とは、受講開始の数週間前までに費用を先に支払っておく支払い制度。

僕の場合

11月15日:ウケ放題コースの支払い

12月2日:テックアカデミー受講開始

僕の場合は、受講開始日の2週間前に支払いを行って先割を受けました。

また、先割で受講料を支払えば、すぐにカリキュラムを閲覧することができます。受講が始まるまでに予習の勉強ができるので、かなりスムーズに学習に入ることが可能です。

アスカ
アスカ
『先割』って、どうやったら受けられるの?

僕
フロントエンドーコースの申込ページを例にやっていきましょう!

上記が申込ページになります。

僕
この申込ページの中にある参加日程に注目して下さい。

参加日程をクリックすると、上記のような画像になります。

この画面の中にある、【先割】と書いている日程を選んだら8%の割引を受けることが可能です。

先割で受講することで、8%の割引を受けることができる。

友達紹介

友達紹介を使うことで、10,000円安くテックアカデミーを受講できます。

友達紹介を利用するのであれば、テックアカデミを受講している人から招待コードをもらう必要があります。

コードを貰うことができたら、下記の『申し込みフォームの備考欄入力』にコードを記述するだけで割引を受けることが可能です。

ミツキ
ミツキ
知り合いにテックアカデミを受講している人がいないから、コードがもらえない…。

上記のような悩みを持つ人がいますが、下記の2つの方法で見つけ出しましょう。

  1. TwitterなどのSNSで探す
  2. Webサイトで探す

テックアカデミーは紹介された方だけじゃ無く、紹介した方にも10000万円のAmazonギフトカードがもらえます。

そのため、声をかけたらコードを教えてくれるでしょう。

僕
私で良ければコードを教えるので、コメントを下さい!

友達割引で、アマゾンカード10,000分がプレゼントされる

複数コースをセットで受講

テックアカデミー は、複数のコースをセットで受講することで安くなります。

複数コースを受講できるのは、下記の3つのカリキュラムです。

  1. 2セット割コース
  2. 3セット割コース
  3. ウケ放題コース←私が受講したおすすめのコース

上記のように『2セット割』なら60,000円『3セット割』なら138,000円も安くなっています。

学びたいことが複数あるのであれば、セットでの受講がおすすめです。

学びたいことが複数ある人は、セット割引がおすすめ。

僕
色んなスキルを身につけて付加価値を上げたい人は、ウケ放題コースがおすすめです。

学生割引

学生は、社会人に比べて安くテックアカデミーを受講することが可能です。

生徒証を写真で撮って提出するだけで、数万円も安くなります。

大学生でテックアカデミーの受講を考えている人は、受講料が安くなる間にスキルを身につけておきましょう。

学生は、無条件で安くカリキュラムを受講できる

テックアカデミーを安く受講するオススメパターン

テックアカデミー受講料を最大限まで安くできるパターンは、『先割』と『複数コース』の組み合わせです。

※友達紹介キャンペーンは、『先割』と併用することができません。

1つのスキルに特化して受講したいのであれば、『先割』だけ受ければ良いです。

しかし1つのスキルでは付加価値がなく、仕事を獲得する際に困る可能性が高いでしょう。

私は複数のコースを受講できるウケ放題コースを選んで、下記のことを学ぶことができました。

  1. Web制作
  2. Webデザイン
  3. Webマーケティング
  4. ディレクション・マネジメント

これだけのスキルを身につけておけば、かなり希少価値のある人材になれます。

複数のスキルを身につけて、武器を増やしていくことがおすすめです。

追記:2020年 10/6

追記になりますが、テックアカデミーのウケ放題コースを受講後にサイト制作の案件を取れるようになりました。

下記に私が作ったサイトを公開しておくので、ぜひご覧下さい。

※6月にテックアカデミーの受講を終えたので、4ヶ月での成果になります。

  1. 株式会社サングッド様
  2. Cat House ねこや様
  3. k.t.s様(menuページのみ改善)
  4. ミックスバー会社(契約により公開できません)
  5. 剣道チーム(契約により公開できません)

テックアカデミーの最初の支払いを安く方法

アスカ
アスカ
テックアカデミーを受講したいけど、本当にお金がない…。

上記のように、最初に大きな支払いをする余裕がない人が多いのではないでしょうか。

コースにもよりますが、最低でも10万円以上は支払わなければいけません。

そこでオススメするのが、分割払いです。分割払いを使用することで、最初に大きな費用を払い必要がありません。

分割払いの注意点としては、金利が付くので最終的な支払額が高くなることですね。

ただ、お金が用意できるまでに、たくさんの人がスキルを身につけて成長しています。分割払いの金利くらいであれば、スキルを身につければ十分に返すことが可能です。

まとめ:テックアカデミーを安く受講する方法

この記事では、テックアカデミーを安く受講できる4つの方法を紹介しました。

  1. 先割
  2. 友達紹介
  3. 複数コースをセットで受講
  4. 学生割引

これらを上手く使って、お得にテックアカデミーを受講しましょう。